主婦のひとり時間~お茶とお菓子と本のこと~

ゆらぎっぱなしの毎日だけど、美味しいお茶とお菓子と、面白い本さえあればオッケイ!!

04 ダージリン・ザ オータムナル

さて。

せっかくのカフェタナカさんのクッキー。

最高においしくいただきたい!

と思い、入れたのは、こちら。

 

f:id:chatea31:20220905120031j:image

ルピシアの、ダージリン・ザ オータムナル

ちょっと、開け方が雑すぎてアレですが…

 

ダージリンって、地名なんですよね。

インドの、ダージリン地方。

昔、ダージリン急行とかなんとかっていう映画を見に行ったことを思い出す…色々しょっぱい思い出…

 

で、ダージリンは、茶葉を摘んだ時期によって、

春→ファーストフラッシュ

夏→ダージリン セカンドフラッシュ

秋→ダージリン オータムナル

に分けられるっていうのは、なんとなく知っておりましたが。

 

ファーストとか、セカンドとか、つくから、

ファーストフラッシュっていうのが1番美味しいとされてるのかと思ってたら、そういうわけではないらしく。

(ファーストフラッシュが量が少なくて貴重、ということはあるらしいですが)

 

これは、好みの問題らしい!

ルピシアのホームページ見ると、1番人気はセカンドフラッシュなのかな)

 

私は今回、オータムナルを飲んで、

美味しっ!!

と思いました。

 

すごく好みの味だった。

甘みとコクを感じて、香りもよくて、

紅茶飲んでるって感じ。

 

続けて、セカンドフラッシュ→ファーストフラッシュと飲み比べてみたいと思います。

 

こういうのが、ブックオブティーの醍醐味〜♪

 

f:id:chatea31:20220905120049j:image

 

うふふー。

最高のおやつタイムになりました♡