主婦のひとり時間~お茶とお菓子と本のこと~

ゆらぎっぱなしの毎日だけど、美味しいお茶とお菓子と、面白い本さえあればオッケイ!!

カフェタナカ クッキー缶♡

購入品ってカテゴリーですが、

妹からの名古屋土産ですー。

 

f:id:chatea31:20220906045923j:image

じゃん。

カフェタナカさん

ビジュー・ド・ビスキュイ プチ プルミエ

 

f:id:chatea31:20220906050027j:image

うひょー!!

これはうひょーが止まらないヤツ!

クッキー缶って、ほんとテンション上がる♡

 

ところで、カフェタナカのクッキー缶なるものが話題になっているという情報は、関西のちょい田舎住みの私にも届いておりましたが、

缶をみると、

カフェタナカと共にレガル・ド・チヒロという店名?

ん?カフェタナカじゃなくて?

どゆこと!?

 

調べてみると、

カフェタナカっていうのは、名古屋に昔からある喫茶店で、

そこの娘さん(田中千尋さん)が、カフェのスイーツをされていて、レガル・ド・チヒロという名前でクッキー缶を出されてるんですね。へー。

 

写真を撮ったついでに、パクッと味見したら、

止まらなくなっちゃった。

最高に美味しいクッキー、

どんな紅茶が合うかなー、と考えてる時間が幸せ♡

 

そして、このカフェタナカのクッキー、

この9月から阪急梅田に常設の店舗ができるらしいですよーっ!

うわぁー、また並ぶんだろうなぁ…