主婦のひとり時間~お茶とお菓子と本のこと~

ゆらぎっぱなしの毎日だけど、美味しいお茶とお菓子と、面白い本さえあればオッケイ!!

ベルエポック

本日の紅茶はこちら。

 

ルピシア ベルエポック

 ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド

 正統派で上品な味わいです。

 

とのこと。

 

スタバの白桃&アールグレイのケーキを貰ったので、

クセがないのがいいなーとおもって。

 

大正解。

桃のケーキにしっかり寄り添ってくれました。

スタバのケーキ、美味しかった♡

 

ベルエポックって言うのは、19世紀末から第一次世界大戦までのパリが華やかだった時代及びその文化のこと、らしい。

 

どうしてこの紅茶にこの名前をつけたのか、

名前が先かブレンドして味が出来上がったのが先か、

なんてことを考えるのが好きです。

 

紅茶のブレンドする人に憧れるけど、

飲んだ先から味を忘れていく私には無理だろーなー。

 

でも、もうちょい深く紅茶のことを知りたい。

 

最近は、YouTubeで紅茶の動画をよく見ています。

みなさん、知識もすごいし、

味や香りを表現する語彙も豊富で勉強になるし、

なにより紅茶への愛が溢れていて、素敵♡

 

あとは、前々から思ってるけど、

ルピシアのオンライン講座、受けてみたいなー。

 

いつか、紅茶屋さんで働くのが、ひそかな夢の1つです(照)