主婦のひとり時間~お茶とお菓子と本のこと~

ゆらぎっぱなしの毎日だけど、美味しいお茶とお菓子と、面白い本さえあればオッケイ!!

ドラマ『Silent』観ました!

今夜の紅茶は、

ルピシアのアップルティー

 

香りが良くて、のど越しも良くて、ほんと美味しい。

幸せ~。

 

そして、TVerでドラマ「Silent」の見逃し配信を見ております。

 

というのも、

知人にめちゃくちゃお勧めされまして。

曰く、「とにかく目黒君がカッコイイ!!ストーリーもイイ!!」

とのことで。

 

恋愛ドラマなんて見るの久々……

 

で、見事にハマりましたー。

 

目黒君はもちろんもちろんカッコイイんだけど、

ライバル役(?)の男の子・湊斗君が優しくて可愛くて、切ないー。

 

優しいわー。優しいわー。可愛いわー。

こっちと幸せになってほしい……(小声)

 

今、5話まで見終わったんですが、

全10話くらいだとして、このあとどう展開するんだろう。

 

ラブストーリーとしては、

主人公・紬ちゃんが元カレ(耳が聞こえなくなった)と、今カレの間で揺れて、最終的にどちらかとくっつく、という結末を迎えると思うのですが……

どちらともくっつかない、なんてミラクルな着地も考えられるけど、

そんな驚きの展開、だれも望んでないだろうしなー

 

でも、そんな展開もありえそうなほど、

主人公・紬ちゃんのキャラクターがさっぱりしているというか……

最終回で、「じゃっ!私、あっちで成長してくる!」とか言って、

海外へ旅立っても違和感ゼロな気が……。

 

あと5~6話くらいだとして、

まぁ一応、湊斗君は身を引いたので、戦線離脱ということで、

ってことは、これから5話くらいかけて、

紬ちゃんと想くんが元サヤに戻るまでのアレコレを描くんだろうか……

 

夏帆ちゃんとか風間君のエピソードを挟みつつ、って感じかな。

篠原涼子演じる想くんの母親も絡んでくるだろうなぁ。

 

早い段階で2人はくっついて、

いろんな試練を乗り越えて幸せになる、とかかな。

 

はー。

色々妄想しちゃう。

 

続きが楽しみだ。